My life

その日感じたこと、すべて

緊張と挫折 忘れてはいけないもの

こんにちは、とこいです。

 

今日は日本紛争予防センターのインターンシップ面接でした。

平和学と紛争解決学という、かなりコアな分野です。

 

もともと将来は紛争地域の平和構築関連で仕事をしたいと考えていたのですが

ちょうどこの前進路とかを考えていた時にこのNPO法人を見つけ、

進学したい大学院のOGが設立した所で、

しかもインターンを募集していて、

事務所が早稲田だということを知り、

何も考えず直感で応募しました。

 

でもやっぱり、大学2年生が専門的な知識のいる職場で働くのは、

少し無理があったかな、と思いました…。

 

自分のストーリーがあまりにも薄っぺらいことを、

面接しながらひしひしと感じたからです。頭の中が緊張でピリピリしました。

 

経験も、知識も、自分には足りないものが多すぎる。

無知って怖いです。

 

でも、

 

GO AHEAD, GO AHEAD, GO AHEAD!!!!!!!!

怖いものが無知なら、勉強すればいい、経験すればいい、

努力すれば、どれも可能なことですよね。

「最善は尽くしたから、後悔してない」と綺麗事で終わらせず、

次の成功に繋げるために、自分の最善をもっともっとパワーアップさせたいです。

 

この緊張感と挫折感、

忘れてはいけないものですね。

結果は25日あたりに連絡がくるそうですが、

もう面接は終わっちゃったし、とりあえず願っとこ笑

 

今日から、また頑張る!

 

とこい