My life

その日感じたこと、すべて

はじめの一歩

こんいちは、とこいです。

 

先ほど、日本紛争予防センターのインターン採用の連絡がありました。

週3日勤務でさらに無給というインターンですが、

平和構築、紛争解決にコミットできる身近な団体はここだけなので、

雑用でもなんでも、吸収できるものは吸収してやろうという気持ちです。

 

2016年はとりあえず今を地道に頑張るという感じでした。

なんとなく足踏みしてる毎日を送っていたのですが、

2017年、ようやく動き出すことができました。

 

まだ、中東問題や、アフリカの紛争問題、世界の情勢など、

全然語れるくらいの知識が自分にはありません。

この一年は「学ぶ」ことに尽力したいと思います。

 

やったーーー!

頑張るぞーー!

 

とこい