My life

その日感じたこと、すべて

私の人生の長期計画と短期計画

こんにちは、とこいです。

現在期末真っ最中でこんなことしてる場合じゃないのですが、

こういう時こそ書きたくなりますよね。

 

もうそろそろ大学3年生

これからのライフデザインを考えらなければいけない時期です。

 

なので最近私は、自分の人生の長期計画と短期計画を考えました。

 

まず、私は死ぬまでに絶対働きたい場所が、

「国際機関」と「ディズニー」です。

40~50歳まで国際機関で働き、

その後に日本かアメリカのディズニーで働くつもりです。

これが長期計画

 

短期計画は、

今年半年、日本紛争予防センターでインターンをし、平和構築関連を身近で勉強します。

残りの半年は、どこかのNGONPOの広報インターンなどをしたいと考えています。

来年は休学して、紛争地域の海外インターンの応募を探してアフリカか中東に行きます。

大学院で平和学と紛争解決学を学び、国際機関で平和ワーカーとして働くのが第一の目標!

こんな感じの今後3~4年の短期計画を考えました。

 

なんでそこでディズニーなのか??

ディズニーは小さい頃の私の夢だからです。

ハピネス溢れた場所を、ディズニーで、私も作ってみたいから。

紛争問題と、ディズニーはとても両極端です。

私はその間を行き来したいのです。

うまく言葉にできないけど、幸せな場所をつくるというのは、とても意味のあることだと思います。

国際機関を最初にした理由は、若いうちに経験と勉強をする必要があるからです。

あと、紛争地域に、50歳とかで行ったら体力なくて死にそうなので。

 

 

中期計画とかの細かい計画は、たてません。

ゴールを一つ用意しておいて、今からできることを、少しずつこなしていくスタイルです。

ゴール1平和ワーカーとして働く(25~40,50)

ゴール2ディズニーで夢の世界を作り上げる(40,50~65)

こんな感じです。

 

あまり自分を一つの場所に固定せずに、いろいろなところを飛べたらいいな〜

とゆるく考えています。

 

がんばる!

 

とこい