My life

その日感じたこと、すべて

一週間

こんにちは、とこいです。

 

ブログ二日間も空けてしまいました笑

 

今日はバイトでした。

バングラデシュのバックを売っている会社です。

普段の生活でも国際協力を身近に感じていたいと思い、

そこのバイトを始めました。

 

でもなんだかやっぱりアパレルで働いてるという感じが抜けず、

間接的に現地と関わる難しさを知りました。

逆に将来どういう仕事が自分に合っているのか気付けました。

 

国際協力をやるにも、ビジネスをするにも、現地の人や地元の人の

顔が見れる場所で活動したいと思いました。

 

たくさん勉強して、色んな場所に行って、色んな人に会いたいです。

 

 

 

三日前、悪夢を見て、朝から泣いてパニックになりました。

最近考えることもやらなければいけないことも悩むことも

すごく多くて、感情を無にして淡々とこなしていました。

ちょっとしたことがきっかけでプツッと切れました。

逃げたい泣きたい助けてほしい、色んな感情が夢にそのまま出てきました。

悪夢が怖かったのではなく、

その感情のインパクトの大きさ、自分で知らない間に溜め込んでいた塊の大きさに

自分自身に恐怖を感じました。

 

バイトの一次面接で、今までの人生で一番挫折したことは?と聞かれ、

「中学受験に失敗したことです。」と答えたことがあります。

自分の人生はなんて薄っぺらいんだと思ってました。

 

あの三日前が、一番挫折した時だと思います。

自分に負けました。

コントロールができず、予防もできず、パンクして終わり。

 

もっと色んな人に頼って、助けてもらって、甘えて、

自分を守ろうと思います。代表とか、孤独になりそうな人ほど、特に。

強がらずに、驕らずに、残りの9ヶ月、自分との戦いです。

 

 

 

この一週間、本当に色々疲れました笑

実際に話すとすごくイライラするけど、母親のいる空間で一週間くらい、

ゆっくりしたいです。

 

とこい