My life

その日感じたこと、すべて

明日があるさ

こんにちは、とこいです!

 

ついに三日目!

 

今日はサークルの活動でした。

一年生が楽しくたまに関係ない話で盛り上がっている姿を見ると

なんか嬉しくなってしまいます。

 

現地の子どもたちのためにも、一年生のためにも、

がんばり続けたいと思うのです。

 

でもそのがんばりも、空回りしてしまうことがよくあります。

考えて考えて考えすぎて、誰のためにもならないことを起こしてしまいます。

 

まだ代替わりしてから数ヶ月しかたっていないのに、

明らかにマイナスのことしか、残せていません。

なんのために代表になったのか、何がしたかったのか、これからどうしたいのか、

自問自答してしまいます。

 

最近、泣かなくなりました。

半年前はよく一人で夜に大泣きしてたのに、

今ではどんなにショックなことがあっても泣かなくなりました。

泣く時間と体力が無駄であるのと、泣いてる暇があるならどう改善できるか考えろと思うようになったからです。

 

感情人間だった自分が、少し変わった気がします。良い意味でも悪い意味でも。

 

まだ頑張れる

どうせやるならとことんやりたい

もしかしたら今の自分には義務感しか残ってないかもしれないけど、

どうしてこんなに今のサークルに固執するのかわからないけど、

最後まで責任もってやれたら、絶対後悔しない、と思うのです。

どんな形でも。

 

ファイヤー!🔥

 

とこい